Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2016年3月24日

長淵丘陵 縦横無尽に交差する道

2016年3月23日(水)
◆コース
宮ノ平駅~愛宕山分岐~(ピストン)~愛宕山~要害山~天狗岩~
馬引沢峠~旧二ツ塚峠~(バリルート)~カタクリ群生地~
釜ノ淵公園~青梅市街(適当に彷徨)~青梅駅
※前回に続いて、最後は街中を適当に歩きました^^;
旧二ツ塚峠~カタクリ群生地は地図に
記載のないルートを下りました

ずっと気になっていた青梅丘陵の南側の丘陵。
なかなかいいコースでした。
なんといっても、青梅丘陵のように人が多くない。
しかも、天狗岩・赤ぼっこ・カタクリ群生地など、見どころも豊富^^b





さて、本日のコースを一言でいうと、ピンクテープ満載の道でした。
本ルートは言うに及ばず、左右の支尾根にも一杯ありました。
ふと、下の方を見ると、藪の中にもピンクテープ^^;
どこから降りても、里に下山できそうです。
ちなみに、近いかどうかは保証できませんが・・・

◆お勧めの昼食休憩地
天狗岩
ルートから少し外れます。しかも登り返しの木段があります。
大岳山・御岳山・高水三山をはじめとする奥多摩前衛の山々、
そして青梅市街を一望することができます。
少し狭いですが、景色はいいですよ^^
赤ぼっこ
景色は天狗岩以上です。
今日は霞んでいましたが、東京方面(スカイツリーも見えます)も
バッチリです。
しかも広く開放的。
ポカポカ陽気なら、ここで昼寝したい^^

さて今日は、お花鑑賞でした。
出会ったお花さん達の写真を公開します。
最初に出会ったのは、梅でした。

渓流沿いでは、
テングチョウがお休み中
キブシもいい感じです
ヒメオドリコソウというらしい

満開に近いカタクリ群生地
春の女王は気品があります
カタクリの群生地では、予想外の開花状況。
しかも満開に近いような気が・・・

(おしまい)