Translate/言語翻訳

この度の西日本を中心とする豪雨により被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧、復興を心よりお祈りいたします。
電話をかけるだけの小さな支援:TV朝日どらえもん募金

2016年8月5日金曜日

ママチャリ、多摩を走る!

最近、買ったばかりの自分用ママチャリで多摩地区をウロウロ。
まるで自転車を買ってもらった子供みたいな行動パターンですね。
まあ、精神年齢は子供ですから・・・
と、自己分析中のどらです(笑)

2回ほど遠出したのですが、あることに気づきました。
それは、山登りと違って妙な疲れが残ること!
同じ足の運動なんですが、使っている筋肉が微妙に違うのかな…
あるいは精神的な違いが体に影響しているのかも知れませんね。

行った先は、次の2か所^^b

◆7月27日(水) 多摩丘陵地帯を東へ西へ 4時間のチャリ走行
◆8月04日(木) 多摩川左岸を羽村の堰まで 5時間のチャリ走行

詳細は次のページに

多摩丘陵地帯を東へ西へ
コース
自宅~四ツ谷橋~野猿街道~多摩センター駅~丘の上プラザ~
多摩丘陵~川崎街道~鎌倉街道~関戸橋~多摩川左岸~自宅

本当は、よこやまの道を行く予定だったんですが、途中で自転車を
持ち上げるのが面倒になり、舗装路中心にウロウロしました。
ちなみに丘の上プラザやサンリオピューロランド周辺では、
スマホを覗きこんで何やらしている人がたくさん…
たぶん…ポケモンGOですね^^

写真は間違って削除してしまいました^^;

多摩川左岸を羽村の堰まで
コース
自宅~多摩川左岸~くじら公園~羽村の堰(ピストン)

こちらも気合を入れて、
青梅の「雪女の碑石」まで行くつもりだったのですが、あまりの暑さで、
持っていった500㏄のペットボトルを飲み干してしまいました。
多摩川左岸の土手沿いでは飲み物が手に入らないので、
羽村の堰あたりで街中へ飲料補給に…
スーパーを見つけたので、そこでペットボトル補給とともに、
衝動で缶ビール購入。 これが間違いの元でした。
土手沿いに戻り、木蔭の風通しのいいベンチを発見。
後は想像つきますよね!
おつまみ片手に500㏄のビールを飲んで、ベンチに転がっていたら、
先へ行く気が失せてしまいました^^;
まあ、同時におつまみを買った時点で、結果は…

山登りとは違ったまったりとした時間を、楽しませていただきました。

何やら人が集まっています
アップにするとカヤック?
風を切り左岸を走ります
見事な桜並木!春に来たい^^
羽村の堰です
シオカラトンボもいました
(おしまい)