Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/16 荒崎海岸(4/21)を中止にし、日影沢~小仏城山(4/20)に変更しました
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2016年8月25日

山デザート 夏はこれ!

夏の山登り、暑いですよね~
そういうときにピッタリの簡単デザートがあります。
どらの夏の定番デザートをご紹介します。

頑張って登った後のご褒美に、フルーツポンチはいかがですか。
下図は、3人前になります。

山デザートセット
◆デリバリー準備:
   100均で売っているお弁当箱用保温パック
   非常に便利ですよ^^
   保冷用・保温用とオールシーズン使えます。
   大きさもちょうでいいですね。

◆準備する食材:
   冷やした炭酸飲料500ml ペットボトル 
   三ツ矢サイダー、ファンタが合います。
   フルーツゼリー 
   カチンカチンに冷凍しておきます。種類はお好みでどうぞ。
   フルーツ缶詰  
   半冷凍にしておきます。行程が短い場合は、冷やしておく程度。

◆作り方は簡単:
   コップに半解凍されたゼリーを入れます。
   次に、フルーツ缶詰の中身を適量入れます。
   そして、炭酸飲料を注ぐだけの簡単作業です。

◆更に贅沢したい場合:
   トッピングとして、ママレード・冷凍のフルーツ(ブルーべりーなど)を
   加えると、更に美味しさアップです^^

凍ったゼリーのシャキシャキ感とフルーツ、炭酸の組み合わせが
夏のデザートとしてピッタリです。

プチ贅沢な山デザートの紹介でした。

(おしまい)