Translate/言語翻訳

8月19日(日)第2回多摩16市対抗囲碁団体戦を開催します。
11名による対抗戦です。どらも参加しますので、影ながらの応援をよろしく^^

2018年6月27日水曜日

CMソングも味も大好き!「夏梅」

久しぶりの音楽話題です。
実は最近凝っている飲み物があります。
それは、CHOYA「夏梅」^^
さっぱりしていて、美味しいですよ。
山登りにも使えますよ^^b
※ちなみに、どらはCHOYAの回し者ではありません

飲み始めた切っ掛けは、CMソングでした。
癒されるメロディで、どら好みです。
詩も日本語の美しさを感じました。

植田真梨恵さんの作詞・作曲によるものです。
それでは、CMソングと原曲をご鑑賞ください。

CMへ
Youtube動画へ(MV)
Youtube動画へ(蝶矢編)


歌詞も載せてみますね。

勿忘(わすれな)にくちづけ 朝焼けの道 一人歩く道 街は日々 暮らし新しく変わり あっちこっちにちらりする あなたの香り それは花のように繰り返し咲きは散り 蕾懐かしくもある 次々に 片寄せる日向で隣 染まる指 勿忘にくちづけ あげたいの あなたに これまでを語り尽くせるなら 語り尽くすでしょう 夜中語り合えば 解る日も来るでしょう 言葉に変えるなら 幾千かかるでしょう 一目見つめ合えば あなたのものでしょう 溶ける月  勿忘にくちづけ あげたいの あなたに これまでを語り尽くせるなら 語り尽くすでしょう 何も言わず時は 過ぎ去っていくでしょう 空を染める青は 何を映すでしょう あなたが笑うなら あなたのものでしょう 朝焼けの道 一人歩く道 街は日々 暮らし新しく変わり あっちこっちにちらりする あなたの香り

(おしまい)