Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2019年8月22日

リハビリ登山で花三昧 高尾山

8月10日に痛めた左足の甲ですが、なんとか歩けるようになりました。
痛みもほとんどなくなったし…
ということで、足の具合を確認するためのリハビリ登山実施^^b
安全のために、高尾山を変わったコースで歩いてみました。

8月19日(月)
小仏城山~高尾山
コース: 所要時間4:20
大垂水峠~小仏城山~一丁平~高尾山~4号路~ケーブル駅~
高尾病院駐車場~高尾山口駅









集合写真へ

大垂水峠~小仏城山
こちらはほとんど人が通らないコースです。
トレランの一組だけとはすれ違いましたが…
城山茶屋はクローズしていました。
評判のかき氷、食べたかったなぁ~

小仏城山~一丁平~高尾山
奥高尾の稜線に乗ると人がチラホラ…
さすが人気のコースですね。
久しぶりにこの道を通りましたが、稜線の北側の道は景色がいいですよ。
北側の樹木を伐採したようですね。
城山~一丁平間は、北側の道を歩くことをお勧めします^^b

高尾山~4号路~ケーブル駅
1号路(表参道)の舗装路は足に響くので、4号路を使うことにしました。
みやま橋を通りたかったのも理由のひとつです。

ケーブル駅~高尾病院駐車場~高尾山口駅
上級者コースと書かれているコースですが、普通の登山道ですよ^^
ふと前を見ると単独のおじさんが歩いていました。
ただ歩き方がおかしい…痛そう…
どうも右足をかばって歩いているようです。
右ひざを痛めていますね!
同行者と「なぜケーブルに乗らなかったんだろう?」と憶測タイム^^;
どらも右ひざを痛めたことがあるので、同情します。

高尾温泉「極楽の湯」
今日で3回目の入浴です。
同行者が先に帰ったので、一人宴会していました。
平日だし、さらに月曜日なのでそんなに混んでいないし…
時間無制限だし…
ということで、酔っ払って帰りました…とさ^^;

最後に出会ったお花の写真です。
キツネノカミソリ
シラヤマギク


アキノキリンソウ


ノアザミ

ヤマホトトギス

カノコユリ

オオバギボウシ


ヘクソカズラ