Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2020年5月14日

最後の頑張りは、お気に入り応援ソング!

新型コロナ感染者数ですが、かなり減ってきましたね。
とはいえ、ここが踏ん張りどころ!
油断すると一挙に感染拡大ということも…
どら宅ではビールの空き缶が倍増して、
家内に呆れられています。

連日の自宅待機で、社会にストレスが蔓延していますね。
自粛警察なる言葉も生まれました。
有名人もツイッタ―で「どうかなぁ?」という持論を
ぶつけたり、反論したりで、なんだか悲しい気分です。

前向きな活動もよく目にしますね。
ミュージシャン達の間でも、自然発生的な「#うたつなぎ」が流行っていますね。
どらも自宅で音楽と向き合う時間が増えてきました。
そこで、どら好みの 元気が出る歌 を紹介したいと思います。
なかには、皆さんの好きな歌もあるかもね^^b


いきものがかり YELL
 一番好きな歌のひとつです。
 卒業ソングとしても有名な曲ですね。
 丹沢へ向かう途中、本厚木駅の発射音の駅メロだったのには驚きました。

FUNKY MONKY BABYS あとひとつ
 これは、もう少し頑張ろうという時にピッタリですね。
 今にピッタリの曲だと思いませんか?
 山登りでもうすぐピークという時に、口ずさんでいる時があります。

ZARD 負けないで
 応援ソングの定番ですね。
 本当に元気が出る歌そのものという感じがします。
 負けないでもう少し 最後まで走り抜けて…
 シンプルでいい歌詞だなぁ~

綾香 手をつなごう
 綾香は好きなミュージシャンの一人なんですが、
 特にこの歌には痺れました。
 映画「ドラえもんとのび太と緑の巨人伝」の主題歌なんですね。

竹内まりや 元気を出して
 昔から竹内まりあは好きだったんですが、この歌の雰囲気がなんともいえない。
 女性側の失恋から立ち直る歌なのですが…
 えっ!経験があるの?
 え~と、秘密です…

最後に元気が出る歌ではないのですが、気になっている歌を紹介。
ClariSという2人組のひらひらひららという歌です。
こういう和風のハイテンポにかかわらず切ない歌好きなんですよね^^;
動画とピッタリなのもいい…
おじさんらしくない?
いえいえ、精神年齢低いし…

(おしまい)