Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2021年1月15日

ママチャリで行く 南平丘陵

久しぶりのママチャリハイキングに行きました。
緊急事態宣言下、不要不急になるのでは?という意見もありそうですが、
健康維持のための散歩の延長線と考えています。
たぶん街中を散歩するより安全だと確信していますよ。
政府の指針(一部が的外れかも?)より、感染症対策の度合いは上かと…
家を出てから家に帰るまでの間、ほぼゼロ密状態!
奥様対策の夕食の食材で魚介類を購入しましたが、この時だけ1密かな。
もちろん10分ぐらいの短時間で、ソーシャルディスタンスも守りました。
魚介類専門店なので、おいしいそうな海産物ゲットで満足です(笑)

さて今日のハイキングですが、多摩地区にある南平丘陵です。
浅川の南側にある丘陵地帯ですね。
どらの自宅からは、自転車圏内にたくさんのハイキングコースがあるんだよね。
北は多摩湖・狭山湖・狭山丘陵、北西は多摩川と周辺の丘陵地帯、
南西は浅川と周辺の丘陵地帯、南は多摩丘陵。
ハイキングコースに恵まれているでしょ(笑)

1月14日(木)多摩地区
南平丘陵
コース
自宅~(自転車で)石田大橋~万願寺駅~高幡橋
~(歩き)南平丘陵~(自転車で)南平駅~
浅川右岸~角上魚類~石田大橋~自宅


南平丘陵からの展望です。
左奥に富士山が見えていたのですが、
写真だと見えませんね(泣)
中央に奥多摩の大岳山が見えます。
今日は気温が暖かかったため、
霞んでいますね。










本当は南平丘陵のあと、平山城址公園まで行く予定だったのですが、
途中のアップダウンで疲れ切ってしまい、軟弱にパスしました。
自転車のアップダウンは、山歩きと違って、使う筋肉が違うのかな?
まあ、帰りに寄った角上魚類日野店の海産物が豊富で満足したのでOKかな…
お惣菜もおいしいと大評判ですよ。
実は海鮮焼きで早く家飲みしたかっただけかも?(苦笑)

(おしまい)