Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2016年5月18日

浜立山 イワカガミを訪ねて

◆5月15日(日) 中央線
◆行先: 浜立山~寂ショウ尾根
◆主催: ぽんた
◇コース: 笹子駅~吉久保入口~道証地蔵~浜立尾根取り付き
        ~浜立山~寂ショウ尾根~峰の山~笹子駅
◆参加者  こまくさ、番頭さん(K2から参加)、ぽんた

山行写真へ 登録者のみ
参加者のコメントへ

イワカガミに癒されました。
笹子駅に降りると空はどんより空気はひんやり・・・。
先行きが心配されたが徐々に晴れ間が広がり
秘密の展望岩場では薄っすらとではありますが
富士山も見ることが出来ました。


スミ沢から浜立尾根に取り付くと
そこからは貸し切り状態でしたが
唯一の誤算は展望岩場に先客がいたことです。
しかし 上手い事に先客は下山する所だったので
入れ違いで貸し切り状態でゆっくり出来ました。

寂ショウ尾根分岐からは登ってくる2人と会ったのみで
その後は再び貸切でした・・・。

フォトアルバムに説明を入れたつもりでしたが
何故か入ってませんでしたので
皆様で勝手に想像創造して下さい。
新緑が憩いを与えてくれます

ツツジを撮影中^^
足が長いなぁ~ まさかカメラ向けポーズ?
新緑とツツジとイワカガミと展望岩場での癒しの一日でした。

ぽんた