Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2019年2月18日

甘酒片手に観梅(かんぱ~い)谷保天神!

親父ギャグからのスタート、失礼しました^^;
誰かの影響です(キッパリ)
さて、どらの地元には歩いて15分の距離に、
関東三大天神と言われる谷保天神(谷保天満宮)があります。
天神様ですから、学業の神様「菅原道真公」が祭られていますよ。

そろそろ梅が見頃かな?と思い、午後に散歩に行ってきました。
見頃は1週間ぐらい先かな?
五分咲きかな?
日本的な塀が似合います









咲かせて~咲かせて~桃色吐息
赤いスイートピー♪じゃないな










白梅のアップもどうぞ
青空に浮かびます










こちらが本殿です
境内にはお稲荷さんも










こちらには親子の狛犬もありました。
踏んづけているのが気になるのはどらだけ?
虐待じゃないと思いますが、何か理由があるのかな~

午前中に仕事を片付けての午後散歩でした。
耳から流れる、ユーミンのひこうき雲のメロディ…
寒いので、甘酒片手に観梅のひと時でした。

ボーっと生きてんじゃねーよ!とチコちゃんに叱られそう^^;

(おしまい)