Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/03/17 4月7日の石裂山は, 駅から駅コースの(日光)鳴虫山に変更します
2024/02/26 5月以降の登山計画は、管理人の足の手術日程確定後に発表します

2020年1月4日

新年のご挨拶

管理人の年賀状画像
コミカルな絵にしてみました
新年、明けましておめでとうございます。
当ブログを見ていただいている皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、楽しい画面作り・参考になる記事の作成に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

と、硬い挨拶は終わりにして…「峠の涼風」の振り返りと、今年の抱負を!
昨年は年間登山数が一番多く、24回の山行を実施しました。
意外と気合が入っていたかな^^
 -------------------------------------------
 5回 奥武蔵(秩父含む)
 4回 丹沢、中央線沿線(高尾含む)
 3回 奥多摩 
 2回 大菩薩周辺
 1回 上信越、八ヶ岳、南アルプス、三浦半島、西上州、富士周辺
 -------------------------------------------
日帰り可能地域では、大菩薩周辺と富士周辺が少なかったかな…
テント泊・小屋泊は4回(日光中倉山・谷川岳・鳳凰三山・丹沢主稜縦走)でした。
さて、今年はどこへいくか?
皆さんから要望はいくつか頂いているのですが、なんだか危なそうな所ばかり^^;
本当にリスキーな所が好きだなぁ~と、感心しています。
 北アルプス:剣岳、秩父:両神山八丁尾根、新潟:八海山、八ヶ岳:赤岳
全部は厳しいかもしれませんが、2つぐらいは行きたいかな…
日帰りでは、甲州アルプス(大菩薩周辺)西湖の南の山々も要望があります。
また避難小屋デビューのメンバー向けに、近場の避難小屋にも泊まりたいですね。
三頭山避難小屋は3月に行くので、奥多摩の雲取山か御前山
あるいは、甲州アルプスの湯ノ沢峠避難小屋あたりかな?
個人的にテント泊で狙っているのが大弛峠をベースキャンプにして、
国師ヶ岳金峰山の東西への2座狙いかなぁ~

さてさて全部は無理だし、どれにしようかな~と妄想中!
本年もよろしくお願いします(微妙な間を開けて)…ね^^