Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2020年4月9日

峠の涼風の歌「涼風-すずかぜ」公開

新型コロナの自粛要請が続きます(泣)
アウトドアを趣味とする方には、ストレスがたまる毎日ですね。
管理人も自身の在宅率がアップしたため、
しばらく作っていなかったオリジナルソングの作成に勤しんでみました。
峠の涼風のテーマソング「涼風-すずかぜ」です。
当会のキャッチである「ゆるふわ」な曲調、
気分のリセットと「明日からまた頑張ろう」の前向きな歌詞にしてみました。

国立市のさくら風景をバックにスライドショーを創作。
感じがでているかな? それでは聞いてくださいね^^

 

それにしても、前回の歌「あさぎまだら~時の旅人」から、4年もたちました^^;

ちなみに「涼風-すずかぜ」の歌詞は以下となります。


涼風-すずかぜ

(1)
すり減る踵のぶんだけ 汗をぬぐった場所
なんども歩く道だけど お気に入りの風が吹く
ときおり変わる景色に 栞(しおり)はさんでみた 
また来た時の思い出 記憶のページに

あの時ああすれば…とか
悩んだ過去は変わらない
ほほ撫でる風に乗せて
「ばかだよね」とつぶやいてみた

LALALA 峠の風に
LALALA こぼれる笑顔
昨日より軽い空気ただよう
涼風そよいだ ひとくちの
水を飲んだ

(2)
悩んだ記憶の数だけ 荷物おろした場所
ひだまり峠のベンチに お気に入りの風が舞う
青空の海を進む 雲をつかんでみた 
今日から私はきっと 前を向けるはず

これから こうしたい…とか
あしたを想う 自分になる
揺れ動く枝のリズム
「元気だよ」とうなずいている 
LALALA 峠の先は
LALALA 未来へ続く
昨日より軽い光のなかで
涼風(すずかぜ)感じて 語らいの
時を過ごす

笑顔があふれて余るぐらいの
未来の自分と指切りしたい

LALALA 峠の風に
LALALA こぼれる笑顔
ひだまりの道は あしたへ続く
涼風そよいだ ひとくちの
水を飲んだ

(おしまい)