Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2020年8月8日

敵はコロナなのに日本が変?

最近の政治家、マスコミ、専門家の意見が何か変だよね。
どうも森を見ず、枝葉のことで誰かを叩いている(涙)
100年に一度の国難なのに、協力してできないのかなぁ~
官邸と都知事の「東京問題発言」や「Gotoトラベルの冷房暖房発言」
官邸からの東京都と沖縄県に対する「ホテル解約のディスリ発言」
一部の自治体の長は「緊急事態宣言」を個別に発表するし、
それでもGotoトラベルは続いて、ブレーキとアクセル全開状態だよなぁ…
最近は、大阪知事のうがい薬の件でも、マスコミが叩くこと叩くこと!
でも叩いている意見を聞いていると、何か変だよ(苦笑)

●飲んだら体に悪いとか、うがいし過ぎると善玉菌までいなくなる。
→ これって薬なんだから処方通りに使用するのが前提なんだけど…
●予防にうがい薬は効かない。
→ そもそもマスクも予防にはならないというけど、薦めてるよね…
→ 無症状者からの飛沫感染を防ぐ意味なら、いいんじゃないの…と
●買占めを誘発して困る
→ 買占めする側が悪いんだけど、クレームの方向が違うのでは?
→ 文句言ってる人、マスク推奨発言者にクレームかけたっけ?

さて、東京都の陽性率が危険水域まで上昇しています。
本当に心配だなぁ~
陽性率推移のグラフ化
データ元: 東京都公式発表数値(2020/8/7現在)
陽性率の算出計算式:
 判明数(PCR・抗原)移動平均/検査人数(=陽性判明数(PCR・抗原)+陰性判明数(PCR・抗原))移動平均
 ※PCR検査の日にちのずれにより、陽性率の数値は時々修正されることがあります 


前回にも記載しましたが、
PCR検査数を拡大して、陽性率が大幅に下がらないと、
感染が収束し始めたと言えないんだよなぁ~
そんなコロナ禍の中なので、
自身の行動は「自分の頭で論理的に考える」で行こうと考えています。
まずは、3密を避けるにはどうすればいいか!
自分が感染者かも?と仮定して、行動を考えるかな。
峠の涼風の山行は、当分は、マスクと携帯消毒液は必携ですよ。