Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2019年11月2日

山がだめなら海を歩こう 三浦海岸

台風19号の被害が甚大で、近場の山は安全確認ができない!どうしよう?
それなら海へ行こうと「三浦海岸-岩礁の道」を計画!
おいしい海鮮で一杯やるのもいいかと、何が目的かわからないハイキング^^;
お昼には海鮮料理を肴に、ビールでブハー!だけでは飽き足らず、
日本酒にも踏み込むどら(笑)
意外と冷静で、その後は岩礁沿いを歩かず道路歩きに変更しました。
理性は残っていました。飲酒後の岩礁歩きは危険だもんね^^;

10月30日(月)
参加者:ひまわり、どら
歩行時間:アルコールが入ったので不明
コース:
松輪BS~間口漁港~剣崎~江奈湾~
白浜毘沙門天~毘沙門湾~盗人狩~
宮川湾~まるよし食堂~三崎港

参加者のコメントへ


松輪BS~間口漁港~剣崎
間口漁港
路地のような舗装路を適当に海に
向かって歩きます。
あまりに適当すぎて、地元の人しか通らないような小道を強引に抜けていきました。
開始早々から冒険しています(面白かったけど)^^;



剣崎~江奈湾
自然の石畳のような岩礁を歩きます。
干潮の時間帯なので、普段は海面の下の道を「行けるかな?」「行けるでしょ!」と
ほいほい歩いていきました。
岩礁を歩きます
満潮時には水没する橋








江奈湾~白浜毘沙門天~毘沙門湾
江奈湾からは、一旦、道路側に戻ります。
畑の中を進み、毘沙門天のそばを抜けてふたたび岩礁の道へ。
海の方へ海の方へ行きたがる2人(子供だなぁ…)
向こうへジャンプできるか?
遠くに薄く城ケ島が見える








毘沙門湾手間で2人組のおじさんに遭遇。
地図を片手に悩んでいます。
おじさん達「毘沙門洞窟はどこにあるの?」
どら「こっちじゃぁないですか。」
自信満々に嘘を教えてしまいました。
どらも勘違いしてました(この場を借りてお詫び申し上げます)^^;

毘沙門湾~盗人狩~宮川湾~まるよし食堂
毘沙門洞は流れ着いたゴミの後ろにありました
(これは見落とすなぁ)
その先の盗人狩は迫力ありますね。
その昔、追い詰められた盗人がここから落ちたそうです。
そしてついに、まるよし食堂到着。
ついに我慢できず、
海鮮を肴に酒盛りが始まってしまいました。
メンバーの組み合わせが悪かった(自分で言うなの声が…)
何と言っても、ブレーキ役がいないもんね^^;
まるよし食堂の料金はリーズナブルですよ。

まるよし食堂~三崎港
アルコールが入ったので、安全な道路コースを歩こーる…と(シーン)
そして目的の第2段、鈴木商店での干物購入です。
本当は、ここで七輪で一杯やりたかったのですが(まだ飲むの?)、
平日は火を起こしていないとのこと(残念!)
ということで、カフェでお茶をしてそのまま帰りました…とさ(笑)

(おしまい)