Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/16 荒崎海岸(4/21)を中止にし、日影沢~小仏城山(4/20)に変更しました
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2019年12月26日

登りも階段、下りも階段 相州アルプス

2019年の忘年山行は、ご当地アルプス「相州アルプス」となりました。
それにしても、階段のアップダウンが多いコースですね。
階段を下るたびにメンバーから「高度がもったいない~」の声が発せられます。
気持ちは分かるなぁ~
でも、登って下るだけの単調な山よりは好きかなぁ~
結局、ロングであれミニであれ、縦走が好きなんだよね^^;
終日、曇り空の山歩きでしたが、これはこれで満足でした。
それにしても標準タイムと所要時間がほぼ同じとは!
休憩時間分、早かったことになる(スゴイ!)
みんな健脚だなぁ~

12月22日(日)丹沢
相州アルプス(経ヶ岳~仏果山)
参加者:よっちゃん、ひまわり、かずちゃん、しろに、グッチ、どら
コース:所要時間4時間35分
半僧坊前BS9:50~経ヶ岳~半原越~革籠石山~仏果山~14:25仏果山登山口BS

歩行距離8km標準タイム4時間40分










参加者のコメントへ
集合写真へ

半僧坊前BS~経ヶ岳
バス停を降りたのは我々だけ…
まあ、天気がいまいちなので、登山客も少ないし仕方ないかな?
そして登山道に入ると、早速、堰への登り下りの階段コースがスタート。
冬枯れの樹林帯を登ります(地味だなぁ)
こんな道が
やがて急坂へ
続く急坂!
もうすぐ経ヶ岳だ













経ヶ岳~革籠石山~仏果山
尾根に出ると、厚木市街を見ながらの歩きになります。
曇り空でも景色がいいですよ^^
逆回りの方が登りが少なくなるかな…
経ヶ岳

休憩のあと階段登り
階段を登ると革籠石山













仏果山には展望台があります。
う~ん、宮ヶ瀬湖は少し濁っていますね。
仏果山で集合写真、お地蔵さんがあるね
展望台でくつろぐメンバー









宮ヶ瀬湖は濁っている?天気のせい?





2019年最後の忘年山行になりましたね。
2020年はどこへ行こうかなぁ?

(おしまい)