Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2023年12月5日

道迷いエリアを行く 二子山~森戸川源流

当初の想定より少ない人数になりました。
土曜日に変更したせいかな?
短いコースで興味がそそられなかった?
あるいは道迷いエリアという言葉で危険を察知した?
森戸川源流は道の分岐が多く、標識もないので分かりにくい。
基本は渓流沿いに並行して走っているようですけど…
まあ渓流の中(ほとんど水なし)を歩いていけば問題はなさそうです。

12月2日(土)三浦半島
二子山~森戸川源流
参加者: あみ~、オッチイ、すがちゃん、どら
コース:所要時間4時間40分
JR東逗子駅~イートピア団地~(ピストン)二子山~森戸川源流~
大山橋~長柄~京浜逗子葉山駅~JR逗子駅
二子山~森戸川源流











JR東逗子駅~二子山
山道に入ると意外なことに、紅葉はいまいちの状態。
正直、同じような道が続くので、飽きがきましたね。
二子山が近づくと、やっと景色が広がってきました。
二子山は山頂にアンテナ塔と展望台がありましたが、ちょっと寒い…
風の通らない斜面でゆっくりランチタイム&コーヒータイムです。
ポーズとってる?
広々とした山頂










森戸川源流
森戸川源流は、水の少ない渓流になっています。
表面的には水たまりに見えますが、地下を水が流れているのでしょう。
時期的には、新緑の季節がお勧めかな(たぶん?)
うなぎ淵?
昔はウナギが取れた?
川の中はこんな感じ











川沿いの道へ
山道は終わりかな?










大山橋~長柄~逗子・葉山駅(またはJR逗子駅)
舗装路に入ると、逆に道が分かりにくい(苦笑)
方向を見定めて駅に向かいました。
逗子・葉山駅前の分岐で解散です。

終日、好天気の山行でした。
ただ風に当たると寒いですね。
ようやく冬の気候になってきたと実感した1日でした。

(おしまい)