Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2023年1月1日

新年のご挨拶(2023年)


ついにやってきた卯年!
うちのかわいい子供たちの年だということで、年賀状デビューさせました(笑)
子どもと言っても、おいち(♀)は7歳→人間でいうと66歳ぐらい。
バハムート(♀)は5歳→人間でいうと52歳ぐらい。
どちらもミニレッキスという種類だそうですが、色が少し違う…
一方にハーフが入っているのかもしれません。
このミニレッキスという種類ですが、毛づやがいいのが特徴です。
まるでビロードの布のような手触りですよ。


うさぎちゃんの話題から入りましたが、ここからは登山話題です。
昨年は24回の山行が実施できました。
日帰りが18回、テント前泊が3回、小屋泊が3回(有料小屋2回/避難小屋1回)
今年も同じ開催数は確保したいかな?
決めているのは宿泊登山は、
◆春に西伊豆稜線トレイル(小屋泊かテント泊)
◆秋に八海山(小屋泊)
あとはアンケート結果と気分と状況次第かな?
昨年はアンケート結果から、甲斐駒黒戸尾根と谷川岳西黒尾根を反映。
今年はどこになるんでしょうねぇ~
年々お疲れ気味になってきているので、体力勝負のロングコースはパス!!

ということで、アンケート募集中