Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/03/17 4月7日の石裂山は, 駅から駅コースの(日光)鳴虫山に変更します
2024/02/26 5月以降の登山計画は、管理人の足の手術日程確定後に発表します

2018年11月17日

廃道の迷路?官ノ倉山・色彩の嵐山渓谷(2)

食材を現地調達し、嵐山渓谷に到着しました。
タクシーを早めに降り、15分ほど歩きます。
道中で燃えそうな枝を確保しながら、月川荘キャンプ場へ…
楽しいキャンプが始まります^^

月川キャンプ場
川を挟んで手前がオートキャンプ場、
川の向こう側のキャンプ場は直火OKなので、もちろん川を渡ります。
小川町のスーパーで購入した食材を、次々と炭火で焼いて行きました。
結構、好き嫌いの話で盛り上がっていました。
※どらの好き嫌いが話題に…
 好き嫌いはほんとんどないのですが、嫌いなものが購入リストに^^;
 それが何かは秘密です。
そして夜が更けていくのでした…
石を組んで焚火台を作ります
赤く燃えた炭に癒されました










そして2日目へ

2日目
翌朝のキャンプ場。きれいな紅葉風景の渓谷に癒されました。
板を置いているだけの橋
渡らないと戻れない…
グラデュエーションが
素敵です^^b










黄色と青のコラボをどうぞ
飼っているやぎがいました










月川キャンプ場~武蔵嵐山公園
渓谷沿いの樹林帯を歩き、公園に向かいます。
途中の渓谷沿いの風景が素敵ですよ^^b
風景が写り込むゆるい流れ
橋の上で身支度中の2人










武蔵嵐山公園
大平山の西側に見事な秋の風景が広がります。
時々の赤が目を癒します
大きな東屋で休憩










渓谷へ向かう道
秋は色彩が豊かですね










ススキ越しに正山を指さします
水面に映る青が鮮やか^^










武蔵嵐山公園~大平山
すぐ東にある大平山へ登ります。
大平山は桜の名所だそうです。
春に桜見物とキャンプを組み合わせてもいいかなと…
あの尾根の合流点が山頂です
驚いたことにヤマツツジが…










大平山の由来
山頂で集合写真










大平山~武蔵嵐山駅
大平山では、頂上付近の登山道を調査(好奇心に勝てなかった…)
いろいろな種類の桜の木が植えられています。
桜の季節は見事でしょうねぇ~
そして、千手堂経由で武蔵嵐山駅に向かいました。

さて、耳寄り情報を…
小川町駅前の食事処ですが、「三金」は手頃ですよ。
入りにくいイメージですが、定食屋+焼き鳥屋ですね。
価格もリーズナブルで、いいと思いますよ。
このあたりの名物「辛みそ焼き鳥」がお勧めとか^^
まだ食べていませんが…

(おしまい)