Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2022年9月22日

第4回「多摩地区市対抗囲碁団体戦」のご紹介

久しぶりの登山以外の話題をお送りします。
どらのインドア趣味の囲碁話題ですね。
実は多摩地区市対抗囲碁団体戦が、9月24日(月)に開催されます。
今回どらは、選手として参加しません。
理由はメンバー選定で、選手団の団長になるため。
本当は選手として参加したいのですが、残念だなぁ~
当日に欠席が発生すれば代理参加しますが、誰か休まないかなぁ(冗談!)

国立市の過去の戦績は、
 第1回大会(2017年) 06位/08市参加 優勝は調布市
 第2回大会(2018年) 03位/16市参加 優勝は日野市
 第3回大会(2019年) 10位/26市参加 優勝は八王子市
 ※2020年、2021年はコロナ禍のため中止になりました

見ていると、若い人が多い市ほど成績がいいようです。
まあ若い人は棋力が伸び盛り途上なので、当然といえば当然ですが。
国立も若い人が多いほうなので、上位入賞を目指したいものです。

さて開催要領は以下となります。


































場所はこちらです。
ちょっと宣伝でした。