Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2024年1月2日

1日遅れの年賀挨拶!

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ふと気づくと、1月1日が終わっていました。
ということで、1日遅れのご挨拶です。
何故、遅れた?
久しぶりの日本酒三昧で、酔っ払っていました(苦笑)
要は、後でアップしようとアルコール漬けになっていたら、
アルコールにアップアップとなった次第でした。


思えば年末の挨拶が1日早かったので、(-1)+(+1)=0 ということ。
辻褄が合うかな?(どういう辻褄だ!)

さて2023年は、足の骨折でお泊り登山は「伊豆稜線トレイルと伊豆三山」だけ。
2024年は、4~5回は実施したいところ。
心配はリスキーな山に行けるか!が頭をよぎる。
足の状態と心のトラウマが心配で、復活できるかどうかなんだけど…
アンケートは中止してしまったけど、やっぱり心残りがある。
ということで、廃物利用しよう。

今朝、偶然に作ってしまった飲み物が実においしい。
これは、寒い山小屋の夜の飲み物に最適かな?
実は日本酒三昧でそのまま寝てしまい、朝ココアを飲もうと…
マグカップの底に日本酒が残っていたのに気づかず、ココアを作成。
ひと口飲んで「ん?」と…
「これ、使える!」
よく考えたら、これ、日本酒のカクテルでは?
飲んでいたお酒は、さっぱりした風味の「高清水」…
他の銘柄でも試してみようかな(苦笑)
直感では味の強い日本酒より、淡麗系の方が合いそうな気がする。
さらにマシュマロを浮かべたら最高かも?

今年は山小屋で、温かい日本酒カクテルを楽しみましょう。
と正月早々、お酒の話で締めくくってみました。

(おしまい)