Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2024年1月22日

2023年のスライドショー公開

2023年の登山記録(スライドショー)を公開します。
「明日やろう」の連続で、気が付いたら今日となってしまいました。
何事も思い立ったら「すぐにやる」が正解ですね…と反省中。


2023年登山記録の要約
※青文字の日付をクリックすると該当記事に飛びます

第149回 01月09日(月)北武蔵・鐘撞堂山~羅漢山~鉢形城址 8名
 参加者:かずちゃん、グッチ、こまくさ、しろに、ぷう、めいちゃん、よっちゃん、どら
第150回 01月29日(日)丹沢・シダンゴ山~宮地山 3名
 参加者:グッチ、シゲ、どら
第151回 02月05日(日)奥多摩・槇寄山(笹尾根)6名
 参加者:かずちゃん、シゲ、ぷう、めいちゃん、よっちゃん、どら
第152回 02月11日(土)中央線・京塚山~日連アルプス3名
 参加者:かずちゃん、しろに、どら
第153回 02月26日(日)奥武蔵・大高取山~越生梅林 6名
 参加者:かずちゃん、くばちゃん、こまくさ、よっちゃん、ぷう、どら
第154回 03月05日(日)三浦半島・三浦アルプス(仙元山~乳頭山)12名
 参加者:あみ~、オッチィ、グッチ、くばちゃん、こまくさ、シゲ、すがちゃん、
     ぜら、てら、めいちゃん、よっちゃん、どら
第155回 04月08日(土)奥多摩・海沢カタクリ山~天地山 6名
 参加者:かずちゃん、こまくさ、シゲ、しろに、はる、どら
第156回 04月16日(日)奥多摩・ 天狗滝~馬頭刈山 5名
 参加者:くばちゃん、シゲ、めいちゃん、よっちゃん、どら
第157回 04月23日(日)三浦半島・岩礁の道 10名
 参加者:アビー、オッチィ、くばちゃん、こまくさ、シゲ、てら、よっちゃん、
     ひまわり(+友人1名)、どら
第158回 05月20日(土)~21日 奥秩父・笠取山 6名
 参加者:くばちゃん、シゲ、しろに、はる、よっちゃん、どら
第159回 05月28日(日)奥武蔵・大霧山~天空のポピー 3名
 参加者:しろに、よっちゃん、どら
第160回 09月24日(日)奥武蔵・天覧山~巾着田 3名
 参加者:かずちゃん、こまくさ、どら
第161回 10月01日(日)中央線・御春山~綱の上御前山 5名
 参加者:よっちゃん、こまくさ、しろに、くばちゃん、ぽんた
第162回 11月03日(金)丹沢・大野山 8名
 参加者:アビー、くばちゃん、こまくさ、シゲ、しろに、すがちゃん、ぷう、どら
第163回 11月11日(土)~12日 伊豆・西伊豆稜線トレイル~伊豆三山 5名
 参加者:くばちゃん、こまくさ、しろに、はる、どら
第164回 11月23日(木)秩父・小鹿野アルプス(釜ノ沢五峰)6名
 参加者:くばちゃん、こまくさ、しろに、はる、ぷう、どら
第165回 12月02日(土)三浦半島・二子山~森戸川源流 4名
 参加者:あみ~、オッチイ、すがちゃん、どら
第166回 12月17日(日)中央線・石老山 7名
 参加者:くばちゃん、こまくさ、シゲ、しろに、花道くん、よっちゃん、どら

さて2024年の計画(特に宿泊登山)については、以下を考えています。
あくまで、どらの足の手術(ワイヤー取り外し)後の経過次第ですが…

夏①:東北の山(小屋泊) 鳥海山と月山(オプション)
夏②:奥秩父の山(テント泊と小屋泊) 金峰山と国師ヶ岳
秋①:奥多摩または丹沢(避難小屋泊) 未定

過去2回流れた八海山(八つ峰コース)は、要検討です。
リスキーなコースなので、足の状態が万全になることが条件です。

(おしまい)