Multi-lingual translator

お知らせ

お知らせ
2024/04/07 鳥海山(7/26~7/29)の募集を締め切りました

2020年6月30日

雨の中の花三昧 南沢あじさい山

家を出る時は、それなりの雨でした。
天気予報では、午前中は小雨、午後からは曇り。
あじさい鑑賞中は小雨、山登りが始まる頃からは曇りの展開の計画でしたが…
午前中は雨、午後からは小雨、下山後に曇り(ショック!)
本来の計画だと雨の中の山歩きになるので、コースを変更しました。
ちなみにこの南沢あじさい山! 
7年前に初めて行ったときは人も少ないマイナーな山でしたが、
人気が上がりましたね。
もっとも入場料も200円→300円→500円に上がりましたが…
南沢あじさい山
当初は十里木へ下山する予定でした











6月28日(日)奥多摩
南沢あじさい山
参加者 ひまわり しろに グッチ こまくさ どら
コース
武蔵五日市駅9:30~穴澤神社~あじさい橋~南沢あじさい山入口~
あじさい山(沢沿い)~金比羅尾根合流時点~金比羅山~金比羅神社~
金比羅尾根合流時点~山の神(尾根筋)~お花畑~武蔵五日市駅

集合写真へ
参加者のコメントへ

武蔵五日市~南沢あじさい山
あじさい橋を渡ると…
結構、距離は離れているのですが、
途中からはあじさいの道となります。
あじさい橋を渡ると、一挙にあじさい一色に!
長い舗装路歩きも、
たくさんの紫陽花に癒されて気になりませんね。
傘の色がワンポイント!あじさい路に映えます。

南沢あじさい山
しとしと降る雨の中、あじさい達は活き活きしていました。
そんなあじさい達をごらんください。

しろにさん提供の写真
ダンスパーティ
可憐に舞います












紅額
こちらはかわいいですね













どらの写真
白妙という品種かな?












乙女の舞?それともダンスパーティの幼木?

茜月というらしい?

アナベルとピンクアナベル

エゾアジサイ?

これは何だろ?
























































あじさいの向こうに茅葺屋根が…

























他にもこんなお花さん達が…
キツリフネ
これ、なんだっけ?









これも聞いたけど忘れた!
白ホタルブクロ










最後にみなさんの歩いている姿もどうぞ(笑)
このあたりがメイン通路
鯉に餌やり中


(おしまい)