6月29日に退院できることになりました。
といっても、東京に戻っても、リハビリ通院生活ですが(泣)
足を骨折すると歩けないので、ずっとベッド生活!
これは辛いですね。
しかも自宅からは遠い日光の某救急病院。
元来、じっとしていられないタイプのどらにとっては、これは拷問に近い(苦笑)
趣味の作曲でもするかなと思っても、作曲ソフトは自宅のデスクトップの中。
別の趣味の囲碁のネット対局も飽きちゃったし…
ということで、以前から考えていた小説を書き始めることにしました。
執筆を開始しました。
ある程度の文書量が溜まりましたら、順を追って公開したいと思います。
まずは、あらすじを発表します。
登山のブログらしく、舞台は大月周辺の山々。
地元に残る桃太郎伝説と未知のウイルスがテーマです。
ウイルスはあなたを愛してる
あらすじ
それは鬼退治の名を借りた桃太郎たちの大虐殺であった。
三つの集落、犬目・猿橋・鳥沢の若者たちと共に行われた九鬼山の山狩りだったのだ。
犠牲者は鬼憑きといわれて村を追い出された9人の村人たち。
そんななか、奇跡的に一人の鬼娘が生き残った…
そして話は現代へ飛ぶ。
看護師として勤務する美涼の前に、錯乱した患者が救急搬送される。
原因が特定できず、悩む医師たち。
どうも未知のウイルスが原因のようだ。
そのウイルスの謎を追い求める美涼と医師の風人。
しかし風人は帰らぬ人に。事故か他殺か?
美涼は風人の最後の言葉をヒントに、ウイルスの謎を追いかけて大月の山々を歩く。
山の中で美涼は自分の命を狙う存在を知る。
次第に追いつめられる美涼。
あわやというところで、そんな美涼を救ったのは意外にも…
なぜ桃太郎は鬼憑きの村人たちを襲ったのか?
なぜ美涼は命を狙われるのか?
大月に残る桃太郎伝説の裏の真実と未知のウイルスの謎が時を越えて絡み合う。いかがでしょうか?
(おしまい)